[須藤真澄おさんぽ王国:インターネットお書き込み処] 5.8[パスポート]

書き込みの際、画像認証が必要になりました



新しい書き込みはこちらでどうぞ


お名前 
メールアドレス 
リンク 
題名 
ご注文 
内容 
暗証 
表示  自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
画像認証 
 

今までの書き込みです

[ご注文:おだんご] 初めまして

お名前 metallicv
日付  2016年 5月8日(日) 07時14分 [KD182251240019.au-net.ne.jp]
消す?

須藤先生、初めまして。 何年か前に紛失してそのままだった 「長い長いさんぽ」が読みたくなり、また取り寄せて 買いました。私の○○歳の誕生日の朝に天に召された うちのくーちゃん(♀)との事を思い出し、嬉しい気持ちになれました。 ありがとうございました。


[ご注文:生ビール] 残念なお知らせがあります

お名前 Blie_Black
日付  2016年 4月1日(金) 17時19分 [p4178-ipbf1508souka.saitama.ocn.ne.jp]
消す?

昔CMに須藤先生のどんぐりくんとナレーションは声優の若本規夫さんを起用した
鹿児島のひょうたん書店さんが出版取次の大洋社の倒産の煽りを受けて
通販事業は継続するものの店舗は閉鎖する事となるとのニュースを受けました。
須藤先生のキャラクターを使ったことで非常に強い印象を受けて
今まで忘れずに居たのですが大洋社の倒産の影響を受けて店舗の閉鎖や休業した書店の一覧を何となく見ていたところ見慣れた名前があったことから驚きました。


[ご注文:京風雑煮] 大阪で土筆柑の空

お名前 River-m
日付  2016年 3月31日(木) 23時43分 [bai859b9e4f.bai.ne.jp]
消す?

特典ペーパー付きの本を大阪近辺であっちこっち探していたのですが、
先週末にゲーマーズなんば店さんで買えました!
店頭ではペーパーが付いているか分からず、
店員さんに尋ねたところ、
店頭にある分に封入はしていないとのことでしたが、
プリントして頂くことが出来ました!
その時点では店頭にまだ数冊ありました。

須藤先生、連載お疲れ様でした。
ビームに早く戻ってきて下さい。お待ちしております。


[ご注文:おしるこ] 土筆柑の空 感想

お名前 ろった
日付  2016年 3月30日(水) 16時12分 [softbank126068179078.bbtec.net]
消す?

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
ずっとますび先生の本を買ったり、たまにこちらを覗いたりしてましたが、
PC壊れてからは書き込みしてませんでした。

本日、近所の書店で土筆柑の空を購入しまして。
安堵のあまり泣いてしまったのです。
やたら貧乏神や疫病神や落武者に憑かれてたあの子が、幸せになって良かったー!
ほんっとうに良かったーーーーっ!!
他人事ながら、どうにか幸せになって欲しい子だったのです。
まさかこんな事で泣くとは、我ながら思わなかったですが。
本日は奇しくも自分の誕生日でしたが、まるでプレゼントをいただいたような
気分です。
ますび先生ありがとうございました。


[ご注文:おだんご] LINEスタンプ

お名前 めぐみ
日付  2016年 2月25日(木) 07時11分 [softbank126094243050.bbtec.net]
消す?

ますびとさんからプレゼントしていただき、早速むやみに送って楽しんでおります♪
んでもって、ますび先生のおさんぽスタンプもお願いしたいのでお願いします!!
これ以上老眼が進んで、スタンプの文字が読めなくなる前にぜひともお願いいたします(切実)


[ご注文:焼酎お湯割り] いろいろ

お名前 サジ
日付  2016年 2月20日(土) 15時36分 [softbank126094230227.bbtec.net]
消す?

仕事のお知らせがわしわしありますね〜。
でも2〜3ヶ月お休みされるのですか。
その前のダッシュですかね・・・お体お気をつけ下さい。
お休みの間にどっか旅行とか行かれるのかしら・・・。

ひょうたんさん閉店は風のうわさで聞きました。
残念ですね・・・ホント最近は書店が継続しづらくなって
いるんですね。
自分の周辺でも、子供の頃にあった近所の書店はほぼ壊滅
しています・・・一応、改装というか違う店が入れ替わって
書店ゼロまでは行ってないですけど・・・。
でもひょうたんさんは通販中心にされるということなので
遠方からでも協力できるかも?


[ご注文:京風雑煮] あらら

お名前 ぜんのすけ
日付  2016年 2月19日(金) 19時44分 [softbank126108247167.bbtec.net]
消す?

ひょうたん書店さん・・・無くなっちゃったんですね。
なかなか切ないお知らせ。


[ご注文:おしるこ] こんばんは。

お名前 まゆまゆ
日付  2016年 2月19日(金) 17時50分 [pw126205137165.3.panda-world.ne.jp]
消す?

懐かしくて、覗きに来ました。
お元気ですか?って、覚えてくださっている方いるかしら?(笑)


[ご注文:京風雑煮] 新刊・・・楽しみです!

お名前 ぜんのすけ
日付  2016年 2月12日(金) 19時39分 [softbank126108247167.bbtec.net]
消す?

「土」は土筆できましたか・・・。
何はともあれ、連載お疲れ様でした!
ゆっくり休んで、英気を養ってくださいませ。


[ご注文:焼酎お湯割り] うわあ

お名前 サジ
日付  2016年 2月3日(水) 22時38分 [softbank126094221058.bbtec.net]
消す?

ね、ねんねまんを・・・食い損ねました・・・。
引っ越してからネット環境が悪くて、つながりづらいもんで
ネットサーフィン時間が限られてましてん(言い訳)
うう(涙)

てか、水金地火木ってことは次から土・天・冥・海・・・?
あ、冥王星はもう惑星じゃないんだっけ・・・。


[ご注文:焼酎お湯割り] あら

お名前 キャロット
日付  2016年 1月28日(木) 08時09分 [east3-p33.eaccess.hi-ho.ne.jp]
消す?

深読みしちゃいましたネ。(^^;


[ご注文:甘酒] ふとおへんじ

お名前 ますび
日付  2016年 1月28日(木) 03時30分 [119-171-14-6.rev.home.ne.jp]
消す?

いや、この春に「土」が出て6冊になっちゃうんで、なんか違いますよね。
五行と五星の関係は、今wikiを見てみたのですが、ようわかりません。
まったく知的でのうてすみません…

それより、並べてくださっててありがとうございます。うふ。


[ご注文:焼酎お湯割り] ふと思ったのですが

お名前 キャロット
日付  2016年 1月27日(水) 20時41分 [east3-p33.eaccess.hi-ho.ne.jp]
消す?

本棚を見ていて思ったのですが・・・

『水蜻蛉の庭』
『金魚草の池』
『地図苔の森』
『火輪花の丘』
『木珊瑚の島』

これって逆から頭の一文字を見ると、木・火・地(土)・金・水で五行になっていませんか!?

タイトルをつける際、意識しておられたのでしょうか?


[ご注文:焼酎お湯割り] ありがとうございました

お名前 ますび
日付  2016年 1月17日(日) 03時37分 [116-65-206-61.rev.home.ne.jp]
消す?

ゆずへのメッセージを書き込んでくださった方、どうもありがとうございました。
これで11年です。にいとととは「もう11歳かー」と思うんですが、ゆずの場合
「まだ11年かー」と思うんですよねえ。不思議ですねえ。

ゆずのいる場所について、あれからいろいろなことを考えてますが
(勢い余ってまんがの設定に使ったりもしてますが)、
最近は「先に、次の部屋に行ってる」というのがしっくり来てます。
その部屋の時間の流れはあっという間で、こちらの世界の体感よりも
ずっと速く過ぎていきます。
なので、先に行っちゃった方は、こちらほどさみしくないはずです。

時間のことは、かつて丹波哲郎氏が言ってたような気がするんですが、違ったっけ?
彼のあの世感はなかなかいいんじゃないかと今は思います。
死んだらみんな20歳とかさ。
根拠はわかんないけど、全体的にやみくもにポジティヴでよろしいです。


[ご注文:ゆずねんねまん] ねんね

お名前 ちょこち〜
日付  2016年 1月16日(土) 15時54分 [i60-34-41-220.s41.a005.ap.plala.or.jp]
消す?

ここに来始めたころから飼っていた愛犬アトムが昨年の7月11日に死にました。
2000.6.11〜2015.7.11。
15歳の大往生でした。
大型犬のくせに、チワワに吠えられても怖がるびびりなので
天国でゆんたんに会えたら仲良くできるかな?、と勝手に思っています。

ゆずねんねまん、いただきます。
はむはむ。


[ご注文:ゆずねんねまん] ゆんたん

お名前 うさぴょん
日付  2016年 1月16日(土) 12時33分 [s847057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
消す?

ゆんたんがなが〜いねんねについて、もう10年…経ちますか?
(間違ってたらごめんなさい)
今年もいただきに来ました。
ありがとう。
あぎあぎ。


[ご注文:ちゃー] 明けましておめでとうございます

お名前 ハイパーグリーン
日付  2016年 1月7日(木) 22時46分 [19.161.3.110.ap.yournet.ne.jp]
消す?

須藤先生、皆々様、改めて明けましておめでとうございます。
今年の皆様が実り多い年でありますようお祈り申し上げます。

正月はちと食べ過ぎて、体重の増加が怖い今日この頃です(苦笑
それでは失礼いたしました。


[ご注文:京風雑煮] 明けて5日過ぎちゃいました

お名前 ナリスタ
日付  2016年 1月5日(火) 22時54分 [FL1-125-197-145-196.stm.mesh.ad.jp]
消す?

年末年始、バタバタしておりまして
今頃の御年始すいません

異様に暖かいですね、桜咲いちゃいそうです

掃除はーえーと今懸案まっただ中で一寸落ち着いたらやらねば
やらないと制作に入れないから(どんだけ散らかしてんだよ;)

今年は猫の額の展示会ありませんでしたね、久々に静かな年始でした
今年も宜しくお願いします
いい仕事に恵まれますように


[ご注文:京風雑煮] 1月5日ですが・・・。

お名前 ちょこち〜
日付  2016年 1月5日(火) 15時49分 [i60-34-41-220.s41.a005.ap.plala.or.jp]
消す?

年が明けて日が経ってますが、あけましておめでとうございます。
みなさまにとって、このいちねん、よき年になりますように。
今年もよろしくお願いします。


[ご注文:関東風雑煮] あけましておめでとうございます

お名前 ますび
日付  2016年 1月1日(金) 02時23分 [116-65-206-61.rev.home.ne.jp]
消す?

おめでとうございます。
年末は、〆切後、例年になく大掃除に張り切っちゃってしまい
(猫の額のグループ展がなかったので時間があった)、
みるみる美しくなる鍋置き棚や窓などに夢中になってしまい。
誕生日お祝いコメントにお礼の返事もせずにすみませんでした。
ありがたく読んでおりました。

今年も相変わらずな感じでまんがを描き続けますので、
ゆるっと読んでいただけますれば嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。
あとね、掃除するとすごくいいよ!(まだ夢中)


[ご注文:京風雑煮] 2016年

お名前 サジ
日付  2016年 1月1日(金) 01時57分 [softbank126094201128.bbtec.net]
消す?

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

良い年でありますように♪
今年もコミックスたくさん出ますように♪
(永遠プレッシャー・酷)


[ご注文:ますびサブレ] ようこそ、同い年の世界へ

お名前 ナリスタ
日付  2015年 12月17日(木) 14時03分 [FL1-125-197-145-196.stm.mesh.ad.jp]
消す?

結構同期がいるものです
今年もお誕生日ごちそうですね

この一年、楽しい事嬉しい事
た〜〜っくさんありますように!

2016年がいい年であるといいですね


[ご注文:ますびサブレ] おめでとうございます

お名前 紫猫
日付  2015年 12月17日(木) 07時04分 [p938526.tokynt01.ap.so-net.ne.jp]
リンク http://ameblo.jp/norainu1110/
消す?

誕生日おめでとうございます。
いいいちねんでありますように。


[ご注文:ますびサブレ] ようこそ51歳の世界へ

お名前
日付  2015年 12月17日(木) 03時23分 [193.112137069.m-net.ne.jp]
消す?

おめでとうございます!ますび様にとって、この一年もよき一年でありますように。
今年もサブレ頂きます!


[ご注文:焼酎お湯割り] おめでとうございます〜。

お名前 ちょこち〜
日付  2015年 12月1日(火) 17時02分 [i60-34-41-220.s41.a005.ap.plala.or.jp]
消す?

お書き込み処設立記念日、おめでとうございます。
ここで素敵な縁がつながって、いまだに続いてて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
いつまでも続きますように。

ところでゆんたんの来年のカレンダーがあったら欲しいなあと
思っているのですが、制作予定はありますでしょうか?


[ご注文:焼酎お湯割り] 祝・お書き込み処開設18周年

お名前
日付  2015年 12月1日(火) 01時05分 [193.112137069.m-net.ne.jp]
消す?

18年間交流の場所をありがとうございました。
これからも10年・20年とお願い致します。

今年は書き込めまして万歳(笑)。


[ご注文:ちゃー] 大事なこと書き忘れました

お名前
日付  2015年 11月15日(日) 20時06分 [193.112137069.m-net.ne.jp]
消す?

チャット君お大事に。

11/12のご報告より快方に向かってるってことですね。
ねこまんてんで会えた時は、上へ下へととっても元気だったのに。
これからもともかく少しでも、可能ならどんどん快方に向かうこと祈ってます。


[ご注文:ちゃー] 中華そば みたか(旧 江ぐち)

お名前
日付  2015年 11月15日(日) 15時04分 [193.112137069.m-net.ne.jp]
リンク http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/
消す?

テレビ朝日でやってる「じゅん散歩」という番組で今週は吉祥寺と三鷹が紹介
されるというので予約録画しておきました。んでさっき見たら…

ますびさんお気に入りのラーメン屋さん 江ぐちの後継店、中華そば みたかが
紹介されておりました。高田純次さんも美味しそうに食べてたな〜。
私も久しぶりに食べたくなりました。

それから猫の額の須藤商店を拝見しました。
「3体のみのため、お電話やメールでのご注文はお断りしてもよろしいでしょうか…?」
という控えめなコメントが素敵です。


[ご注文:焼酎お湯割り] 齢……

お名前 やまねこ
日付  2015年 11月11日(水) 04時01分 [KD118152118081.ppp-bb.dion.ne.jp]
リンク http://www.vets.ne.jp/age/pc/
消す?

線形写像もアリだとは思いますが……
彼らの年齢って引用(上記)サイトにある感じで
じっちゃん,ばっちゃんに遊んでもらってたのかな,とか.

でも,猫のストレッチなんて話題になるのの十数年前に
あ,こう引っ張ってやると気持良さそうにするのか,とか
噛み付かれたり引っ掻かれたりして,これは嫌なんだねとか
十歳以上年上の兄ちゃん姉ちゃん相手にやってたのかなぁ.
なんてことを,思ったりします.換算年齢で三十歳未満の猫たち.

もっとも,十歳の頃,同級生の家の猫にイキナリ耳を甘噛みされたけど
あの猫は……何だったんだろうなぁ…….


[ご注文:甘酒] そういう換算方法もあるのか!

お名前 サジ
日付  2015年 11月8日(日) 15時58分 [softbank126094206183.bbtec.net]
消す?

これから27〜28歳の有名人を見るたびに
「ああこの子はゆんたんと同い年・・・」
と思うことになりそうです。

で、検索してみると、田中マー君とか、サッカーの内田選手とか
福原愛ちゃんとか、安藤ミキティとか浅田舞ちゃんとか、May.Jさんとか
エライコッチャな人が出てきてなんか焦った・・・。
ゆんたんとお友達になれるかなあ(え)
そもそも手越くんは1秒も迷わず超・高所バンジー出来る猛者なので
とてもゆんたんでは付いていけなさそうだもの。
あ、でも松阪桃李くんだとおだやかさんだし、ナントカなりそう!

・・・変な妄想はじめてはいけませんね・・・気をつけます。


自分の書き込みを消す時はこちらへどうぞ

消したい自分の記事の、[消す?]にチェックを入れ、
記事を書いた時の暗証を下に入力してから、[消しちゃう!]
ボタンを押して下さい

暗証 新着順 1 - 30
300件を越えた場合、古いものから消えていきます


交番ますび博物館どんぐり商店街テント画廊甘味処公園映画館旅行トキワ紙芝居


Based on MiniBBS v8.5. / Maintainer: いしょだ (s-isoda@ricelabo.com) / [2016.3.27] / [Access Counter] (since 24 Mar 1999 19:50:00 +0900) / MiniBBS v8.5 is Free.
更新情報